SSブログ

結晶のティアラ

実はこの間載せた硫酸銅の結晶以外にも

種の結晶で溶液にひたしておいた結晶があるのですよ♪

3497727

これはずっと前の写真です[パンチ]

昨日硫酸銅の粉末を溶液に追加して今日見てみたところ。。。

じゃじゃ~ん♪

3497730

どうです??大きいでしょぅ♪

。。。あれwカメラ写っちゃってますね。。。

3497731

まるで雪景色。。。氷景色のようですね~

ぁ、、、氷山って言えばよかったかな。。。またカメラ写っちゃってるし。。。

そして下に余った結晶ができましたぁ

3497728

まるでサファイアのティアラのようでしょう??

3497729

とっても綺麗だけど、少し薄いので気をつけないとすぐ割れてしまうので

ぶきっちょな人には持てませんぞぉ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

それにしても綺麗だなぁ♪

これからどんどん大きくなっていってくれると嬉しいなぁ[揺れるハート]


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

小南

こんばんは★
コメントありがとうございました(^ω^)

すごく綺麗ですね!!
こんなのが作れるってすごいです。゚+.(・∀・)゚+.゚
by 小南 (2010-01-27 18:15) 

horo

*小南さn*
アリガトです♪
意外と簡単に作れちゃうんですよ^^*
またブログに訪問させていただきますね~♪
by horo (2010-01-28 17:05) 

yann

こんばんは。
フォトの方で、お気に入り登録ありがとうございます。
残念ながら、フォト終わっちゃうけど、ブログもやってますので、のぞいてみてください^^
それにしても、結晶作りとは素敵です。
作り方ぜひ教えてくださいね。
by yann (2010-01-28 20:53) 

horo

*yannさn*
フォト終わっちゃうんですか。。。残念mm
ブログの方はたまに寄らせていただきます♪

結晶の作り方、今度是非教えさせていただきますww
by horo (2010-01-29 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸せの青い鳥ウーパールーパー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。